スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もうひとつのワールドカップ」とは?

数回にわたって、「もうひとつのワールドカップ」について、
皆さんにお伝えしていきます。

今回は、その大会自体が一体どんな大会なのか?です。
ちょっとずつ知ってもらい、そしてたくさんの応援宜しくお願いします!!

■南アフリカ大会概要
大会名称 : 第5回 INAS-FID 知的障害者サッカー世界選手権大会
開催場所 :南アフリカ共和国、リンポポ州、ポロクワネ
開催日時 :2010年8月21日 ~ 9月12日

■主催団体のINAS-FID(アイナスエフアイディー)とは?
国際知的障害者スポーツ連盟。
International Sports Federation for Persons with Intellectual Disabilityの略。
知的障害者が競技からレクリエーションまでの様々なスポーツ活動に参加する権利を保障すること、及びスポーツによる知的障害者自身の成長と地域社会との交流の促進を目的として、1986年にオランダで設立されました。2000年の時点で、正式加盟国は60の国と地域、準加盟国は26の国と地域におよびます。

■INAS-FIDサッカー世界選手権大会とは?
1994年にオランダで初めて開催され、大会運営やいろいろな活動の中で、知的障害者自身の成長と、地域社会との交流を目的としています。2002年日本大会より、オリンピックとパラリンピックのように、FIFAワールドカップ開催年に同じ開催国で行われる、4年に1度の祭典となっています。
世界中より、16カ国が参加します。
4チーム毎のグループリーグに分かれ、上位2チームが決勝トーナメントにすすみます。
ただ、決勝トーナメントに残れなかったチームも
その後世界ランキングを決めるために、順位戦を行います。

次回は予選についてです。
お楽しみに☆
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nhfs

Author:nhfs
2010年夏、「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」は南アフリカの地で「もうひとつのワールドカップ」で世界の頂点を目指します。皆様の熱い声援、ご支援を宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。