スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サポーター会員募集】南アフリカへの選手派遣費用の寄付のお願い

「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」を南アフリカへ!!
派遣費用が不足しているため、南アフリカ派遣が危機に直面しています・・・
皆様、温かいご支援宜しくお願い致します。

なお、当ブログは寄付のご報告専用です。
日本知的障がい者サッカー連盟のホームページ : http://www.jffid.org/
日々の動きはスポーツナビブログ ; http://www.plus-blog.sportsnavi.com/nhfs/
Twitter :
http://twitter.com/NHFSs
も合わせてご覧下さい
知的障害者サッカー日本代表の南アフリカへの必要な派遣費用は

あと
15,867,918円

です。


これまで頂いている

サポーター寄付累計:3564口 10.692,553円
募金:207,557円

総計:10,900,110円
です。
本当にありがとうございます


なお、必要な費用の総額は 39,661,520円 です。
※以下、予算書(5/17更新)も合わせてご覧下さい。
※ 7/10 TBS「サタデーズバッと」内で必要資金は「約3000万円」とありましたが、
 こちらは南アフリカ遠征に関わる分のみ(強化合宿、壮行試合などは除く)をあらわしております。
 詳しくは、以下の予算書をご覧下さい。

※「もうひとつのワールドカップ」の開催期間は2010年8月21日~9月12日です。
※ 南アフリカ遠征用の寄付は2010年9月いっぱい受付致します。

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
【サポーター会員/寄付のお願い】
■サポーター会員
1口3000円となっております、何口でも構いません、
下記のいずれかの口座にお振り込みください。
■お振込口座
三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店 普通 1452393
ゆうちょ銀行 記号10060 番号61897831
■口座名義
トクヒ)ニホンチテキショウガイシャサッカーシエンキコウ

※ お振り込み頂いた方はお手数ですが、事務局宛に
 氏名、住所、連絡先、口数など差し支えない範囲でE-mailにてご連絡下さい。
 今後、会員特典として会報誌や壮行会へのご招待をお送り致します。
 注:壮行会の開催は予定です。
※ 個人サポーターをして、ホームページや本ブログ内で氏名を言及が差し支えない方は
 その旨もお書き添えください。

NPO 法人 日本知的障害者サッカー支援機構
〒164-0011 東京都中野区中央2-30-9 ツバセスP18-220 号
■ TEL / FAX 03-3362-1086 ■ http://nhfs.jp ■ info@nhfs.jp
担当:斎藤紘一

□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□
【知的障害者サッカー日本代表南アフリカ派遣費用 予算書】
【確定】日本代表チーム予算801_ページ_1

※ 日本代表壮行試合は2010年4月18日に代々木公園サッカー場にて開催されました。
 費用負担はNHFSスタッフの自己負担によるものです。
※ 国内合宿①は予定通り行われました。
 費用負担はNHFSスタッフの自己負担によるものです。
※ 南アフリカ遠征費用以外にも強化費、事務経費が必要となります。
 ただし、資金が十分に得られない場合は、南アフリカ遠征費に優先的に充ててて行きます。
 何卒ご理解ください。
※ 寄付の状況は、随時本ブログにて公開することを原則と致します。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「もうひとつのW杯」・知的障がい者のサッカー世界選手権日本代表を、NPOハマトラは応援いたします

◇「もうひとつのW杯」・知的障がい者のサッカー世界選手権日本代表を、NPOハマトラは応援いたします。 NPOハマトラは、熱戦が続いたFIFAワールドカップ南ア大会後の8月21日から南アフリカ・リンポポ州他にて行われる、知的障がい者のサッカー世界選手権(通称)「も...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

link

このブログから、NHFSやJFFIDの公式サイトへのリンクがないので、ちょっとうさんくさく感じられると思います。
それと今ならブラインドサッカーさんみたいに、Twitterを始めるのがいいと思います。情報が早く拡散しやすいです。
そういった、広報的なアピールが少ないので、いろんな人に知られていないんじゃないか、と思われます。
がんばってください、応援してます。

No title

知的障害者ってサッカーのルール理解できるんですか?

No title

はじめまして。
NHKの特集で、『 もう1つの日本代表 』があることを初めて、知りました。海外遠征費用が足りないで、出場が危ぶまれるなんて、あって良いのでしょうか?!あまりも悲しすぎます・・・。
ツイッターを始められたんですね!
私、個人の意見ですが、アメーバのブログも作れば、皆さんの活動が広く伝わると思います。大会まで、あとわずかですね・・・陰ながら、応援しています!!

予算への疑問

朝日新聞で掲載されていたので検索してきました。
朝日新聞の記事はこちら。
http://www.asahi.com/sports/update/0720/TKY201007200366.html
寄付を呼びかけるものです。

その中でちょっと気になったのが予防接種予算です。
南アフリカで必要な予防接種を調べてみました。
・必要な予防接種:A型肝炎、B型肝炎、破傷風追加、黄熱(外務省HP)
そしてそれぞれの予防接種の金額を調べました。
A型肝炎 8000円x2回
B型肝炎 5000円x2回
破傷風  3500円x2回
黄熱病  8530円(1回・証明書込)
合計   41530円 (一人当たり)
30人で計算しているようですので
総額  1245900円になります。

ところが朝日新聞の記事には「予防注射代210万円」と書いてあります。
90万円も多いですね。
予算の立て方が甘いんじゃないのでしょうか?

渡航費や合宿費ももっと安くなるんじゃないかと思います。

募金を集めるのも重要ですが、必要経費をもう一度見積もりしなおした方が
参加への近道の様に思います。

PS.必要な予防接種を外務省発表と違うA型肝炎・破傷風・マラリヤ・狂犬病にした理由はなんでしょう?
マラリヤの予防接種は現在はない事になっています。
しかも服用薬には副作用が多く、障害者・スポーツ選手に向くものとは思われません。

予算について

【予防接種について】
今回、遠征する場所は南アフリカの北部「リンポポ州-ポロクワネ」という街です。
州の境界線をそれぞれ、
北はボツワナとジンバブエ、東はモザンビーク、西はボツワナに囲まれています。
リンポポ州とモザンビークの間にはクルーガー国立公園があります、
このクルーガー国立公園は野生動物の宝庫です。

厚生労働省、東京検疫所、日本医師会、JFAと相談をした結果、
万全を期するのなら全ての予防接種を受ける必要がありますが
連盟として、選手・スタッフに義務化した予防接種は以下の通りです。
・狂犬病
・A型肝炎
・破傷風
・マラリア
また、任意として麻疹、インフルエンザH1N1の予防接種。

これを、品川イーストクリニックという所で見積もりを取りましたら
・狂犬病→1回15,750円(国内産)×2回=31,500円
・A型肝炎→8,400円×2回=16,800円
・破傷風→3,675円×2回=7,350円
・マラリア→1錠1,575円×8錠=12,600円
・受診料→3,675円
これを合計しますと71,925円となります。

予防接種は自由診療ですので値段はクリニックによって差が出ます。

従って、予算ベースでは7万円と設定させて頂きました。

※マラリアに関して、
今は注射では無く、錠剤を飲む予防が主流です。
毎日飲むタイプと、1週間に1度飲むタイプがあります、
マラリア予防薬は帰国後も4週間呑み続ける必要がありますので4週間滞在+4週間で8錠必要となります。

【そのほか遠征費用について】
渡航費用については、逆に当初の見積もりより上がっております。
障害者が集団で移動することやスタッフがボランティアであるため、
仕事の都合で途中帰国を余儀なくされるため、パッケージとは別に
手配したためです。
いわゆる格安航空券とは違った側面を持つことをご理解頂ければ幸いです。

その他、現地滞在ホテルは安全性の確保のため主催INAS-FIDが指定した
宿泊施設に滞在致します。そのため、通常よりも割高となります。

寄付とは関係ありませんが…

はじめまして。気になる事が有りましてコメントさせて頂きます。

知花くららさんのブログコメント欄を見てこちらのサイトに来たのですが…

あのリンクと告知は、知花くららさんの許可を貰っているのでしょうか?
許可を得て、告知とリンクを張られているのであれば問題は無いと思いますが、そうでなければネットルール・マナーを無視した行為になります。

私はサッカーが好きなので、こちらの活動はとても素晴らしいと思います。
しかし、ネットの中とは言えルールやマナーを無視した活動をされては、賛同は得られないと思います。

活動、頑張ってください。

寄付とは関係ないコメント、失礼しました。

このコメント、削除されてもそちらに抗議などはしませんので。

知花くららさんのブログの件

>知花くららさんのブログコメント欄を見てこちらのサイトに来たのですが…
>あのリンクと告知は、知花くららさんの許可を貰っているのでしょうか?
>許可を得て、告知とリンクを張られているのであれば問題は無いと思いますが、そうでなければネットルール・マナーを無視した行為になります。
>私はサッカーが好きなので、こちらの活動はとても素晴らしいと思います。
>しかし、ネットの中とは言えルールやマナーを無視した活動をされては、賛同は得られないと思います。

f.masayukiさんのコメントにご返信致します。

ただいま、知花さんのブログを確認致しました。
このコメントをした方は当団体とは関係ありません。
我々の現在の活動は確かに多くの方に知っていただくことです。
しかし、どなたかの影響力を持って、告知する場合は、
全てお断りをしております。

今回、知花さんのブログにコメントされた方は、
我々の知っていただく趣旨をご理解頂いて、
広く知っていただくために知花さんのブログにコメントされた可能性があります。
ただし、ご指摘頂いたようなネットマナーに反するものとなる可能性があるため、
知花さんのブログには告知の意味合いがないおわびのコメントを
掲出致したいと思います。

知花くららさんの件

早速の確認、有難う御座います。

そちらは関与されてなかったのですね。
大変失礼いたしました。

コメントされた方は、良かれと思って書かれたのでしょう。
ネットマナーを理解されていればと思います。


今後とも、すばらしい活動頑張って下さい。

私のコメントは削除して下さい。
お願いします。

記事とは関係の無いコメントをお許しください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nhfs

Author:nhfs
2010年夏、「日の丸を背負ったもうひとつの日本代表」は南アフリカの地で「もうひとつのワールドカップ」で世界の頂点を目指します。皆様の熱い声援、ご支援を宜しくお願い致します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。